2010年10月09日

秋色 Ooo Baby Baby

DarylsHouse.jpg

♪鳶色のひとみに〜 誘惑のかげり〜
きんもっくせいの〜 咲く〜道を〜♪

この季節、どこからか漂う金木犀の香りがとても良いです。
そして、キンモクセイというと、どうしても「君の瞳は10000ボルト」を歌ってしまうアリス世代の俺。
フォークギターをかき鳴らしたくなります。今週、通勤途中にとった秋色写真。

ウチの下の公園、散りばめられた落ち葉
IMG_0589.jpg

ウチの下の公園、紅葉最初の一枚
IMG_0604.jpg

右:朝、通勤駅の金木犀。
IMG_0595.jpg

そして、秋にはこんなディープソウルが似合う。
Sara Smile ~ Ooo Baby Baby


さっき雅さんの日記にあった動画に、Shawn Peltonってドラマーが。
ダリルズハウスで叩いてるドラマーだ!

と、思って今見てみたら、総集編みたいな番組でダリルがこんなエピソードを明かしてる。
「スモーキーは俺のアイドルだったし、共演できたことは素晴らしい経験だった。
"Ooo Baby Baby"を一緒に演りたかったけど、みんなに聞いたら、スモーキーはそんな歌はもう歌いたくないはずだって言う。
だから、俺とTボーンで企んで"Sara Smile"のあとに、だんだんと"Ooo Baby Baby"に繋げて行った。
そしたらついにスモーキーが歌い始めた!ダリルズハウスバーションの"Ooo Babay Baby"の完成ってわけさ!」

前に見たときから、この部分が最高にかっこいいと思ってた。
こういうのって、実にアメリカンだよな。ジョークってやつですか。
サラスマイルが終わってから、たまらず含み笑いのバンド連中が、いいっ!
posted by Taro at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41196910
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック