2009年03月15日

no-title

02saya2
小和田の旦那さんがバンブ♪ササキの日記で書いていた、こんなベース。

http://www.electroharmonix.co.jp/ministar/basstar.html

最近、リハが終わって飲んだり、ライブ終わって飲んだり、

電車で楽器持って移動することも多くなりました。

んで、軽い楽器があったらいいかもと思ってた訳です。

街の楽器屋で試奏用のサンプル取り寄せてくれるってんで、行ってきた。









音色は思ったより良い。低音も意外と出てる。

しかしネックは反ってるし、各弦の出力もバラバラ。

もう一本の5弦の方は、ネックはまともなもののデッドポイントだらけ。

そして、1弦のペグが壊れててチューニングできず(笑)。

ま、お値段がお値段なんだけど、これじゃあまりに楽器として使えないと思い断念。

いや、残念でした。



そして、第3回(だよね?)となる旧友、人見"HitMe"欣幸のレコードジャケット展へ。会場は前回と同じ、彼の妹さんのさっちゃんち。



Micael1
Michael2
Michael3
さてさて、どこにどのマイケルがいるか、お分かりになりますでしょうか?

ブレッカーブラザーズのマイケル・ブレッカー、ドゥービー・ブラザーズのマイケルマクドナルド。。。

ま、そんなことはともかく、やっぱりレコードジャケットが並ぶと嬉しい!(笑)。



マイケル・ブレッカーが参加してるということで人見が持ってきていたジョニ・ミッチェルの「シャドウズ・アンド・ライト」のDVD。

最近また熱く俺が聴いてるのを知って知らずか、いいチョイスじゃんか!

VHSでしか持ってないので、ほんと久しぶりに見た、いやーやっぱいいね〜。

さっちゃんちのプロジェクターで大画面っつうがまた、いいっ!


Jacoand2




この三人とも、もうこの世に居ないとは。。。

Jacooo




じゃこ〜〜〜〜!!



と、昨日も遅くまでありがとうございました。

車なので酒も無いのによくしゃべった(笑)

御同席のnagiさん、たかしさん、やっちょさん、ためぞうさん(ですよね?チャーシュー最高に旨かった!こんどはビールで!!)、ありがとうございました!



Sachanchi
さっちゃんちの玄関。相変わらずが素敵です。

居心地のよい空間。

posted by Taro at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | no-title
この記事へのコメント
このテの楽器って、けっこう計算し尽くされて作ってそうだけど…このベースについては、そうでもないんですねぇ。
まさに見掛け倒しなんでしょうか(笑)

いや〜、レコード展は『マイケル特集』ですか!
ひじょ〜にネタが粋ですね♪
楽しそうだなぁ〜。
Posted by 盆造(´ー`)y━・~~~ at 2009年03月16日 09:16
盆造さん
そうなんですよ。
最近は安くてもいい楽器が多いんで、期待してたんですけど、残念でした。

マイケル展でした。
レコード眺めて、語れる場があるというだけで、幸せです(笑)。
Posted by Taro at 2009年03月18日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31259237
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック