2008年05月04日

レコードジャケット展「顔」

Coverimage18schizoidmagot
俺の古くからの友人の人見欣幸。

その妹さんのさっちゃんちで、彼の膨大なLPコレクションの中から「顔」をテーマに抜粋した、レコードジャケット展「顔」なるものが開催されてる。

当初4月29日までの予定だったが、なんだかその日に来るはずだった人見の友人が二日酔いで来れなくなったとのことで、期間延長したとのこと。

5月6日まで開催されているので、見てない人は是非。

しかし、二日酔いで約束を守らないとはヒドいヤツが居たもんだ。。。って。。。

あっ!すみません、俺でした〜(爆)。28日はh2さんの家でナベ。楽しい音楽談義に花さかせ、気がつけば飲み過ぎのただの酔っぱらい。29日は
一度起き上がって、さっちゃんに電話したものの再びダウン。再起不能となってしまったのでした。いや、飲み過ぎはいけません。反省。

Iiwake
Taja
しかし、俺のためだけじゃないとは言って下さったが、期間延長してくれて良かった。これは思った以上に素晴らしい展覧会だった。

LPジャケットって、ほんと素晴らしい。あらためて感服。

そして、人見コレクションの幅広さに感心。ロック、ジャズから歌謡アイドルまで(笑)。

詳しくは、アルバムを作ったのでそちらで!

http://zives.cocolog-nifty.com/photos/kaojacketex/



これは動画じゃないとと、撮った二つ。

雑誌で見ると、どうも不自然に見えたこのジャケット、こんな仕掛けがあったとは!




bucoさんの「サイクロン館」のイルミネーションw




Sachanchi
展覧会を一通り見終わったら、さっちゃんちの巨大な白壁にDVDプロジェクターで鑑賞会。

でっかい画面で見る、キッス、サンボマスター、パワーステーション、シック。

これまた大迫力で酒も入ってないのに大興奮。

でも、やっぱ、酒飲みたかったな。次回は電車でお邪魔しよう(笑)



いや、素晴らしい時を過ごしました。

さっちゃん、よっちゃん、ありがとう!

posted by Taro at 15:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
ぬぉぉっ!!…こいつは凄いっ!
3時間は居座れそうです(笑)
Posted by 盆造(´ー`)y━・~~~ at 2008年05月08日 09:46
またまた、超遅レス、、、すみません(汗)。
毎度、ありがとうございます。

俺も、昼から夜中の12時頃まで、ほんとに丸半日居ました(笑)。
盆造さんにも、来て頂きたかった。
LPのジャケット、並べると、やっぱ迫力でしたよ。
このアイディア面白かった。
会場もよし。
第2弾を期待。
Posted by Taro at 2008年05月15日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31259194
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック