2016年05月08日

Zives ライブでした。

Zives1600503_1.jpg
Pic by Nami-san

5月4日Zivesライブでした。
ご来場くださった皆様ありがとうございました。
楽しい時を過ごせました。

セットリスト↓

続きを読む
posted by Taro at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月27日

Zives ライブのお知らせ

Zives.jpg
Pic by Kon

約1年ぶり。
Zivesライブです。
今回も横須賀ヤンガーザンイエスタデイにて。
5/4(水)の連休真っ只中にお送りします。
酒井ナルヒロ&YYSとのダブルヘッダー。

開場:5:00pm
酒井なるひろ with Y.Y.S.: 5:30〜
Zives: 6:30〜

MC:¥1500(中学生半額/小学生\500/未就学児無料)
*ご飲食代別途オーダー制

sakaiNwithYYS

続きを読む
posted by Taro at 22:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月04日

Zives Liveでした

zives0503
Pic by Mochy

昨日はZivesライブでした。
天気の良いGWの日曜日、ご来場の皆様ありがとうございました。
新曲も何曲か披露できたし、Zivesはとても気持ちよく演奏しました。
対バンお願いした、酒井ナルヒロさん、
ロックなステージありがごうございました。
意外なアレンジで聴かせてくれた名曲達。素晴らしかったです。
そして、
ムスタング飯島さん、いつものようにチャーの曲を素晴らしい歌と演奏とオケで聴かせてくれました。
そしてなんとサプライズ。我々の曲「Watchin'You」をカバーしてくれた!
はじめて自分たちの曲を客席で聴いて大興奮の事件でした。

Zivesのセットリスト。

1. Back on the Street (Zives II)
2. Bad Reputation (Thin Lizzy)
3. Gypsy Woman (ジョニー吉長)
4. Food Poisoning (新曲)
5. Flower Man (仮題)(新曲)
6. Run Away (新曲)
7. Robot (Zives II)
8. Black Star (Zives II)
アンコール
1. Don't You Let Me Out (Greasy Music)
2. Rainbow's End (Zives II)

posted by Taro at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Zives

2015年04月18日

Zives ライブのお知らせ

P4284965Kon.jpg

5月3日(日/祝)、
Zivesは、横須賀のヤンガーザンイエスタデイでライブです。

OPEN 17:00
START 17:30

酒井ナルヒロ 17:30〜18:10
ムスタング飯島 18:20〜19:00
Zives 19:10〜20:10

MC:¥1500 (中学生半額/小学生\500/未就学児無料)
*ご飲食代別途オーダー制

Zivesは新曲も披露できそうです。
そして、今回のカバーもどうぞお楽しみに。

ゲストの酒井ナルヒロさんは、
1988年の横須賀のイベントでご一緒した以来の共演。
ジョン・レノン、ピート・タウンゼント、ニール・ヤング、ジャクソン・ブラウン。。。
正しいロックの系譜を引いたサウンドを弾き語りで聴かせてくれます。
先日お邪魔したライブでは、柳ジョージや、徳永英明のカバーも聴けました。

そして、もう一人はムスタング飯島さん。
ジョニー・ルイス&チャー、ピンク・クラウドの曲をカラオケで聴かせてくれます。
本人は、モノマネとおっしゃってますが、
数年前、彼の音を初めて聴いた時は驚いた。
ギターのテクニックはもちろん、自作のクオリティがもの凄く高いのです。
細かいところまで再現されて、しかも全く不自然ではない。
今回は、チャー以外の曲も聴かせてくれるようです。

posted by Taro at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Zives

2015年04月03日

Zives ライブのお知らせ

P3010456e.jpg

ちょうど1ヶ月後の5月3日(日/祝)、
Zivesは、横須賀のヤンガーザンイエスタデイでライブやります。
共演は、ロックな弾き語りの酒井ナルヒロさんと、
マニアックな自作オケでチャーの曲をやってくれる、ムスタング飯島さん。
17:30開演予定です。
詳細は、また後日お知らせ致します。

写真は演奏中に客の酒を奪うSuga
Pic by Kon
posted by Taro at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月29日

新しいベースとアンプ

BASS4.JPG

新しいベースなんてもう要らないと思っていた。
ジャズベとプレベで充分だと。
しかし、最近いつも行くスタジオに手ぶらで行って楽器はレンタルという機会が増えた。
(車で楽器を持って行くと飲めませんから)
昔はスタジオのレンタル楽器なんて、
ボロボロの安物でとても使えたもんじゃない代物だったが、
今時のはけっこう良かったりする。
そのスタジオにワーウィックのベースが入ったていうんで、喜んで、
これ弾かせて!と言ったものの、「これ韓国製なんですよ」とのこと。
しかし、弾いてみれば本場のワーウィックとは違うものの、
これはこれで、ぜんぜん使える。
しっかり低音が出てるし、レスポンスも良い。
高いフレットでも、ボディが小さくカットが大きいので、
楽に弾ける。
ほう、最近の楽器はよくできてるもんだ、
と、、、何度か使ってるうちに俺もこんな楽器が欲しくなってきた。

続きを読む
posted by Taro at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2014年11月12日

レーザーターンテーブル

LazerTurnTablejpg

旧友 人見欣幸が司会をつとめた
“REAL RECORDS LIVE -ReBirth-” なるイベントに行ってきた。
昔から気になっているエルプ社製のレーザーターンテーブルでロックの名盤を2時間堪能。


続きを読む
posted by Taro at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2014年10月24日

保土ヶ谷バイパス 1972

HodogayaBypass_2.jpg

建設中の保土ヶ谷バイパス。
一番右に写ってるのが俺。

仕事で週に3〜4回は通るであろう保土ヶ谷バイパス。
走ってるといつも思い出すのがこの写真。
今日アルバムからはがして、裏を見たらお袋の字で「太郎 六歳」と書いてあったから、
1972年の写真ということになる。
当時横浜の旭区に住んでいた俺、この広い道路は良い遊び場だった。
工事現場にこうやって何でも無く入れるなんてのは、実に大らかな時代だ。
今じゃ危険・安全って絶対入れないはず。

当時家にはオリンパスのPenEESしか無かったはずだから、
これもきっとそれで撮ったんだろう。
よく写ってる。
posted by Taro at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

2014年09月15日

終了:Zives結成25周年記念ライブ

Zives25th.jpg

無事25周年記念ライブを終了できました。
沢山のご来場ありがとうございました。
(当初予想の倍近くの客入りでびっくりです。)
会場のYTYのスタッフのみなさん、
ありがとうございました。
前座のYYSのお三方、
素晴らしい演奏のみならず、
SE音出しやトラブル時のケアまでやってもらっちゃって、
手間かけました。
(いつものことながら、今回もギターの音が出ない事件ありw)
ゲストの和田真奈美さん、
美しい音で我々の演奏に花を添えてくださり、
どうもありがとうございました。

いつの間にか25周年がたってしまったZives、
これからも、マイペースで続けていきます。
よろしくお付き合いのほどを。

セットリスト↓続きを読む
posted by Taro at 09:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月10日

Zives 結成25周年記念ライブ 詳細お知らせ

Zives25thFlyer2.jpg
designed by Myutaka(YYS)

9/14(日)
Zives 〜結成25周年記念ライブ〜
guest 和田真奈美(flute / piano)
Opening Act:YYS(Rush トリビュートバンド)

at 横須賀ヤンガー・ザン・イエスタデイ
神奈川県横須賀市大滝町2-17 エルスビル4F
tel. 046-828-8306

OPEN:16:30
START:17:30
MC:¥1500 (中学生半額/小学生\500/未就学児無料)
*ご飲食代別途オーダー制

オープニングアクト YYS の後、
Zivesは2ステージ。
終演は8時ころの予定です。

YYS 17:30〜18:00
Zives 1st 18:10〜18:50
Zives 2nd 19:00〜19:50
posted by Taro at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Zives